支援事例:東急リゾーツ&ステイ株式会社(リゾート施設(レジャー・飲食))
WEB集客全般の強化により、利用者層を年配から若者へシフト成功!コロナ前と比較しても売上1.7倍以上を達成!
CONTENTS
このページの内容
目次
業種 | リゾート施設(レジャー・飲食) |
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支援開始 | 2021年4月 |
課題 | 若年層への認知拡大から、売上向上 |
支援内容 | ・SNS運用代行(Instagram・TikTok) ・WEB広告運用代行 ・インフルエンサーキャスティング ・HP改修 ・キャンペーンの企画考案 ・プロモーションビデオ制作 |
SNSアカウントリンク | ・Instagram https://www.instagram.com/tokyu.hamanako/ |
東急リゾートタウン浜名湖とは
浜名湖のほとりにある、ヤシの木とマリーナに囲まれた南国風の絶景リゾート施設です!
手ぶらで本格BBQとテニス、パターゴルフなどのアクティビティが1年中楽しめます!
さらに、夏限定のSUPやウェイクボード等のマリンスポーツは予約が取れないほどの大人気です!
WEBサイト:https://www.tokyu-hamanako-sports.com/
Q1:アップスカイに依頼しようときっかけ・理由を教えてください。
A:『若い人の発想が欲しかった』
「弊社の社員の平均年齢が高く、SNS集客に壁を感じていました。その時に、若い人の発想が欲しかったので、若さを売りに営業活動をしていたアップスカイさんに期待することにしました。
当時、東京の業者を検討している時に、たまたまアップスカイさんが電話をかけてきてくれて良かったと、今では思っています。」
Q2:アップスカイの支援に関して、どのような印象を受けていますか?
A:『仲間のような感覚』
「社内にはない発想を持ってくれてることや、逆に弊社の発案に興味を持って、実現に向けて取り組んでくれるっていうのは、1番ありがたいです。なんとかしようとする姿に好印象を受けています。仲間のような感覚です。」
Q3:アップスカイの支援前後で、どのような変化・手応えがありましたか?
A:『売り上げは2.5倍に』
「全体昨年売上は、コロナ前と比較すると1.7倍近くに上がりました。事業別に見ると、SUPは、2倍以上に、BBQは桁違いの2.5倍にアップしました!
ホテルの宿泊客しか使えないイメージを一転させて、一般の人たちにも使ってもらえる施設として認知が広がりました。支援前は、2名様でのホテル利用が多かったのですが、支援後は4、5人のグループ利用も増えて、1組あたりの客単価もあげることができました。」
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